ガッピ~ん、どこか壊れたんと違う!!??(いとしのマイフェアレディ)

仕事から帰宅後、長女の習い事の迎えに出た。
いとしのマイフェアレディで出動しました。
ちょっと、いつもより元気よく…。
1速から3500回転くらいでグングンとシフトアップ。
「あれれ」、警告ランプがついたよ。
バッテリーマークとライトの警告ランプが同時につきました。

画像


バッテリーあがったのかなぁ。
でも、エンジン始動絶好調。ライト、ブレーキランランプなど切れているところなし・・・。
なぜか、エアコン効かないねぇ。なんかヤバイんじゃないかなぁ。
とりあえず、明日の朝、車屋さん行きです。

追記 2008.9.12
車を入院させてきました。
1.今回のトラブル
2.今年の7月から指摘されているオイル漏れ
3.ラジエター・ファン、いつ見ても回っているところを見たことないんだけど・・・。
以上の3点です。
修理を急がず、不具合がないか時間をかけてしっかりメンテナンスしていただけるようにお願いしてきました。
修理代は、たぶん○○万円は超えるはず・・・。
超財政難の我が家の家計に大きなダメージになりそうです。
ピットが混み合っていたので、後日に状況の報告が入る予定です。


追記 2008.9.14
今日、デーラーから連絡が入りました。
警告ランプが点いた原因は、夏ごろから対処していなかったオイル漏れの二次災害です。
ダイナモに漏れたオイルが繰り返しかかって、機能不全になっているそうです。
もう、オイル漏れを直さないと後がありません。
様々な部品を外しての大掛かりな修理になります。
「どうしますか?」って聞かれたって…。
もう、「お願いします。」って言うしかないよねぇ。
それ以外の返答は、この車の廃車を意味するのだから…。

追記 2008.10.5
ディーラーから修理の途中経過が入りました。
現在、必要な部品を揃え、エンジンルーム内の部品を半分以上バラして分解したような状態になっているそうです。これから、部品の組付けをしていって仕上がりは早くても10月7日ごろということでした。
修理代金は怖いのであえて聞きませんでした。
修理期間は、1ヶ月近くということになります。久々の大修理になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2008年09月13日 12:15
ばーかもの!RX7ならパワーバンドが4000回転ぐらいなので、ぶん回してもいいですが、Zくんのエンジンはトルクでひっぱるタイプだから、そんなことやっちゃだめです!

ちなみに私は誰でしょう?
1.以前RX7に乗っていました。
2.ニックネームMOMOとはナンバの立ち飲み屋での
  私のゲンジ名です。
3.生駒に住んでます。
4.以前キタ新地でバーテンやってました。
2008年09月13日 15:14
いゃ~っ。momoさん、お久しぶりです。
辛口のアドバイス有難うございます。
生産されてから20年も経つ車ですから無理しちゃいけませんよねぇ。
私の中でこの車は、小さい頃からのスーパーヒーローなのですよ。
 momoさん、経済的に余裕ができたら北新地に連れていってくださいね。(笑)
2008年09月13日 16:43
いやーレスポンスが早いですね。
確かに、GAKU号はカッコえーと思います。
なんとなれば、それまでのZの2By2は何か間延びした感じがしましたが、GAKU号のタイプはそんな感じがしません。デザインが良い!ここからはひとりごとですが、私は古い車が好きです。例えば、ベレットGT・ケンメリ・S30・コスモスポーツ・セリカリフトバック・TOYOTA2000GT・ザガード1600GT・フェラーリ328GTB etc・・・です。全て買えませんが。また昔の愛車、初代RX7も以上挙げた車と同様大好きです。
今度は車の話で盛り上がりましょう。
ほんで、キタ新地の件ですが、現在金欠病という重病にかかっており、しばらく療養が必要のこと。
しばらくお待ちあれ。 では では

2008年09月13日 21:27
momoさん、お褒めのお言葉光栄です。
もし、S30をご購入の際は、オーナーズクラブで一緒に走りましょうね。でも、旧車は、メンテナンスが大変です。もう、純正部品もなくなっているものが多いですし…。

この記事へのトラックバック

QRコード