夜勤明け、ハードな一日

2008年7月22日、夜勤明け。家内が職場まで迎えに来てくれた。
今日は、長女の3者面談があるから、帰ってからすぐに行って、と言う。
その後、長男の学校の高校野球部が京都大会の決勝戦12時から…。
帰って寝ようと思っていたのだが、超ハードスケジュールである。

帰宅後、すぐに長女と京都の立命館小学校へ…。
11:30から15分間の面談、出来はまずまずで何でも積極的に役割をこなし、問題ないらしい。
英検4級合格を報告しておいた。
長女と京都地下鉄のある駅で別れ、西京極球場へ、

立命館宇治VS福知山成美

少し遅れて行ったが、初回に大量5点を入れられ苦戦している。
結局、8-2で敗れ、惜しくも甲子園に届かず。
でも、球児たちのひたむきなプレーに自分の高校時代を重ねて感動した。
長男は、この春から中学で野球を始めた。高校の大先輩たちのプレーを見て何を感じ取ったのだろうか。
しかし、炎天下のスタンド観戦は、夜勤明けの弱った身体には堪えます。
帰宅後、夕方に遅い昼ごはん・・・、いゃ~っ、とにかく眠たいです

祭りでクワガタ探検隊も夜店を出すことになっている
主力のカブトムシを調達しなければ、ならないんだけど…、夕方から夜の忙しい時間帯、なかなか採集に行かせてもらえない。毎日、採取に出かけてドンドンとカブトを調達する予定なのだが、遅くても行こうと思っていると土砂降りの雨…、万事休すである。

やっと、眠れると思いきや、「暑中見舞いつくるから、パソコンつけて」と家内…。

夜勤明けで眠たいのに…、休みと勘違いしてるんじゃない??

たすけてぇ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2008年07月26日 00:11
こんばんは~
明けは、ちゃんと寝ないとしにそうになりますね。
この猛暑の中起きてると余計に思います。
私は用事なんて存在しないので、いつも寝ています(爆)
2008年07月27日 12:09
としおちゃん、こんにちは。
毎日、暑い日が続きますねぇ。
公私共になんだかとても忙しい日々がつづいてます。
夏ばてというか、慢性的な寝不足か…。
少しゆっくりとしたいですねぇ。
としおちゃんは、暑い中撮り鉄されているのですか。
お体に気を付けて頑張ってくださいね。
2008年07月30日 22:20
お疲れ様です!
しっかり寝ましたか?
うちにカブトとクワガタが来ました!
暑くて死にそうで心配ですけど。。。
2008年07月31日 00:49
うめこさん、こんばんは。
毎日、暑い日がつづきますね。
子供たちの大好きなクワガタ、カブト来たのですね。
高温に大変弱いので風通しの良い日陰でないとだめです。
 夏の暑い車の中だと5分持ちませんよ。
大切に育ててくださいね。
のんちゃん
2008年09月10日 00:39
そうですか、お兄ちゃんの学校の立命館宇治高校が京都大会の決勝まで行かれるとは、強豪なチームなのですね!!あと一歩という事で準優勝とは…悔しくて悔しくてたまらなかたでしょうね(*.*)中学から野球を始められたお兄ちゃんは、目の前で迫力ある決勝戦を見られたとの事。自ら学ばられ事が多かったのではないのでしょうか?夜勤明けプラス、ご家族サービス。家族皆から慕われてるなんて素敵な素敵なお父さんなのですね☆^-^☆
2008年09月10日 07:40
「のんちゃん」さん、コメント有難うございます。
ほんと、人使いの粗さには参ります。どこの家も女性は強いのでしょうか?慕われているのやら、カモにされているのやら…。夜勤明けの時くらい自由にさせて欲しいなぁ。切実な願い。

この記事へのトラックバック

QRコード