ディズニー・ワールド (ディズニー映画の世界Disney's Hollywood Studios )

ディズニー映画をテーマとしたパーク、Disney's Hollywood Studios です。
画像


面白かったアトラクションは、ハリウッドタワー、映画トワイライトゾーンに出てくる恐怖のエレベーターです。
画像


怪しい古びたホテルの中へ・・・
画像

画像


暗いロビーを通りエレベータに乗り、最初に着いた階には、…
画像

「チン」とベルが鳴り、開いた扉の向こうには、亡霊たちが漂っています。
次の階では、エレベーターが暗い闇の中を進んだかと思うと、
突然、垂直落下
絶叫間違いなしのアトラクションです。

その隣にあるのは、ロックン・ロールコースター
ギターやドラムなどの楽器が漂う闇の中を突っ走るコースター
画像

他のコースターと異なり、急発進で出発。悲鳴を上げながら暗闇に吸い込まれてゆく様子は、乗る直前の人の恐怖心をあおります。

画像

映画の街、ハリウッドをイメージしたセットです。

画像

こちらは、 ロサンゼルスの街並み、坂の向こう側にはゴールデンゲートブリッジが見えます。
もちろん、絵ですが…。

画像

アイスクリームを買って一休み。 小学4年生の長女がお兄ちゃんのサポートのもと、片言の英語で買い物にチャレンジです。

画像

アクロバット交じりのパレード、キャラクターの名前はよくわかりません。


さぁ、夜は必見の水と炎と光のスペクタクル  Fantasmic ! です。
画像

霧状に噴射された水のスクリーンにアニメのスターたちが映し出されます。
動きが速く、写真で撮ることは難しかったですが、素晴らしいです。

画像


画像

ディズニーのスターたちが大活躍です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

のんちゃん
2008年04月16日 01:26
旧MGM(ユニバーサル ハリウッドスタジオ)には映画のセットの中をトラムの様な車に乗り込み、映画さながらのシーンを(大家事や大洪水等)目の前で体験出来るテーマパークかと思っていましたが、それだけでなく、タワーオブテラーの様に高いホテルのエレベーターから急直下で落ちるという、スリルのある乗り物もいくつかあるのですね☆ディズニーワールドはただ広いだけでなく、どのパークに行っても様々なアトラクションがあり、本当に一日では回りきれないんですね(@_@)そして必見のミッキーによる『ファンタズミック』かがあるのですね♪♪大規模なステージにディズニーファンにはたまらないキャラクター達の総出演!!何度見ても感動なのでは!!
2008年04月16日 11:25
のんちゃん、いつもコメントありがとうございます
垂直落下のエレベータ、初めて乗ったときは、演出もかなり怖いけど何が起こるか判らない恐怖で心臓バクバクものでした。そしていつか来るとは知っていても怖い垂直落下…、足元のカバンが顔の辺りまで来ました。2回目以降はストリーもわかっているので楽しくて家族で何回も乗りましたよ。
 水と光のショウ、ファンタズミックは綺麗でした。
日を変えて2回見に行きました。

この記事へのトラックバック

QRコード