ディズニー・ワールド (動物から恐竜・雪男まで・・・、ANIMAL KINGDOMで会おう)

多彩に富んだディズニーワールド。
画像

昆虫・動物から恐竜・雪男(イエティ)まで・・・、生き物たちの楽園ANIMAL KINGDOM の記事です。

ANIMAL KINGDOM のシンボルは、パークの中央にそびえ立つ、巨大な木です。
画像


大きな太い幹には、動物たちの姿が彫刻されています。

画像

パークの入り口から入って右側のエリアは、恐竜たちの世界・・・、首長竜の化石やどう猛なティラノサウルスが待ち受けています。

パーク内にそびえる雪山、エベレスト、そこには伝説の生き物・・・、雪男(イエティ)が待ち構えています。
画像


エベレスト麓の登山村をイメージした通りを抜け、山の頂上へ向かうコースター乗り場へ向かいます。あちこちに雪男が祭られています。
画像


画像

怪しげなキャンプ村からは、絶叫の頂上へと向かうコースターが垣間見えます。

画像

イエティの待つ山に上り詰めたコースターは、物凄いスピードで山を駆け下ります。

楽しいアトラクション盛りだくさんです。 ファインデングNIMOのミュージカルも素晴らしい。

そして、AMIMAL KINGDOMといえば、自然に近い状態で動物たちに会えるサファリが見ものです。
画像


画像

まるで、アフリカの草原に来て、動物たちを見ているような感じです。

画像

動物たちが活発に動いている午前中に行くのがよいかもしれません。

画像


動物たちの様子は、また別記事で紹介したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

のんちゃん
2008年04月11日 06:56
東京ディズニーランドでは味わえないサファリーパークがあるのですね。広大な敷地があるからこそ、自然に近い状態で動物達の姿が見られるのでしょう。動物達の表情が生き生きしてますもの(^^ゞまたニモのミュージカルのステージの規模も大きそうで、子供から大人まで幅広い層にも楽しめそうですね。そしてヒマラヤに雪男が登場する絶叫マシーンも、ただ怖いだけでなく、ストーリーせいがあってなかなか興味深かそうな仕組みになってるんですね(@_@)写真からディズニーランドのスケールの大きさが伝わってきます♪♪
2008年04月11日 08:48
のんちゃん、ディズニーの記事に毎回丁寧なコメントをいただき有難うございます。のんちゃんもディズニーが大変お好きなのですね。ブログで紹介できるのは、たくさんあるもののごく一部しか伝えられないので歯がゆい感じもします。是非、一度は行ってみて欲しいです。

この記事へのトラックバック

QRコード