ディズニー・ワールド (フロリダ・オーランド)

画像


子供の春休みを利用してディズニー・ワールドに家族でいきました。
とてつもない広大な敷地に大きなテーマパークが6つと直営ホテルが点在しています。
パーク間とホテルへの移動は、すべて無料運行のバスです。

とりあえず、いくつかの写真をアップします。一つの記事では何から書いて良いやら、わかりません。
画像

フロリダは、地球の裏側、ノースウェストのジャンボでデトロイトまで10時間余り、更にフロリダのオーランドまで3時間半の旅です。

ディズニーワールドは、
MAGIC KINGDOM
ANIMAL KINGDOM
HOLLYWOOD STUDIOS
EPCOT
DOWNTOWN DISNEY AREA
BLIZZARD BEACH WATER PARK
で構成されています。
※それぞれのテーマパークのブログ記事は、上記のリンクを利用していただくか、後記事をたどってください。


アメリカはもとより、世界中からやってくる人々で大賑わいでした。
私たちの宿泊したホテルは、ALL STAR MOVIE RESORT HOTEL
写真のように部屋の中までディズニー漬けです。
画像


ショウやパレードも盛りだくさん。
感動の連続です。
画像

Fantasmic (Disney's Hollywood Studios)

ディズニーのシンボル…、シンデレラ城の写真は素晴らしいですね
画像


人での多いこの時期の週末、特に人気のMAGIC KINGDOM PARKでは、なんと夜の2時まで開園していました。
画像


それぞれのパークで見所いっぱい、10日間、毎日ヘトヘトでした。
それでも全て回りきれないスケールの大きさは想像以上です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

のんちゃん
2008年04月09日 23:27
家族でフロリタの゙テーマパークに行かれるとは、子供さん達もさぞかし喜ばれたでしょうね☆☆本番アメリカで生の英語に触れる機会なんて、そうあるものじゃないですもの。子供さんも英語に直に触れる事が出来たこの旅行は、今後英語を習っていくうえで、興味の持ち方がグーンと違ってくるでしょう。この柔軟な時こそ英語を吸収するバツグンな時期であると思います。それに素晴らしいシンデレラ城のバックに、鮮やかに浮かび上がる花火は必見ですね。皆を幸せにしてくれるパワーが満ち溢れている様に感じます。この素晴らしい旅行で益々家族の結束が強くなったのでしょうね(^^)
2008年04月10日 14:37
今回の旅行は、経済的にも時間的にもかなり無理して挙行しました。下の娘も片言の英語でアイスクリームを一人で買うことができました。離れたところから家内と一緒に見ていてドキドキしました。

この記事へのトラックバック

  • ディズニーワールド1日目、移動日!

    Excerpt: フロリダのディズニーワールドに行ってきました。アメリカ生活も残り1ヶ月。ラストスパートです。 今回、利用した航空会社はデルタエアライ... Weblog: すすめ!にゅーよーく生活 racked: 2009-06-08 10:36

QRコード