タイヤ交換

愛車フェアレディの前輪のタイヤの内側の磨耗がもう限界になってきた。
画像

外見はタイヤの溝もまだ残っていて大丈夫そうですが、実は前輪タイヤの内側はツルツルです。特に右側のタイヤはタイヤ下の生地が露出し始めていて危険です。
画像


先ずは、ギヤをローに入れて、車止めを後輪にセット。
画像


ギャッジアップして、タイヤを外します。
画像


今回はタイヤを買うお金もないので、保管している純正ホイールのタイヤに付け替えです。(16インチ 225/50)、前日にガソリンスタンドで空気圧を調整してもらいました。
画像


かなり、上げないとタイヤを外せません。
画像


両方、同様に交換して、作業完了。
前輪と後輪でホイールが異なりちょっとミスマッチですが・・・、しばらくはこれで頑張ります。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

トニー
2007年11月23日 04:59
GAKUちゃん、ありがとう
遅くなったけどお礼が言いたくて…

僕の住む街は、そろそろスタッドレスタイヤに交換です
Zはタイヤサイズ大きいから重そうですね
またおじゃましますm(__)m
2007年11月23日 23:42
トニーさん、コメントありがとうございます。
こうして、コメントいただけたことが、とても嬉しいです。
このタイヤ交換、結構大変でしたが、いそがしい日常の中のささやかな楽しみです。
としおちゃん
2007年11月27日 00:44
昔、GS130のZの2by2乗ってました。今は車を買うこともできなくなるほど落ちぶれました(^^;
地球環境にやさしい人間になりました。ただの貧乏なだけです…。
こーたん
2007年11月27日 23:00
GAKUさんの愛車の話題のところで出すのもおこがましい気がするのですが、私も磨り減ったものがあったので買い替えました。
仕事用の靴なんですけど・・・。もう、底がツルツルで少しでも濡れているところを歩くとツルっと行ってしまうような感じでした。
新しい靴はイイですよ。滑りませんから。
すいません。脱線した話で。
2007年11月28日 17:47
すげーっ、としおちゃんもフェアレディに乗っていらっしゃったのですね。S130といえば、マンハッタン塗装とTバールーフの仕様が始まったころですね。いまではめったに見かけないですが、オナーズクラブでは乗っている方もいます。エンジンは直6ですね。
2007年11月28日 17:53
こーたんさん、コメントありがとうございます。
靴といえば、まさに車のタイヤにあたる部分ですから、磨耗しますねぇ。タイヤも靴も磨り減ってツルツルになってくると危ないです。新しい靴が欲しかったけど、昔のはき慣れない靴をもう一度片方だけ履いたという感じでしょうか。とりあえず、滑らなくなりました。

この記事へのトラックバック

QRコード