箕面まつり(箕面クワガタ探検隊の夜店出店)

画像

2007年7月28日と29日、箕面市役所近くのときめき広場で箕面まつりが開催されました。
箕面クワガタ探検隊として初めて出店し、スタッフ、会員で総力をあげて頑張りました。

画像


会員・スタッフが大切にブリードした外国産クワガタや採集したクワガタやカブトムシを安価にて販売しました。おかげさまで、出店直後から大変な盛況ぶりで店の前には常に人だかりが絶えない状況でした。熱心に品定めをする子供たち、その後ろで「ちゃんと世話できるの?」と念押すお母さん…、飼い方を詳しく聴いてくる人、売る側の私たちもついつい力が入ります。大切に飼ってくださいね。
私も採集したヒラタクワガタやブリードのオオクワガタを売らせていただきました。
供出のクワガタの売り上げは、一部を隊に寄付し、ちょとした小遣いになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

まいパパ
2007年08月02日 23:10
ご無沙汰です!
箕面祭り参加できずスイマセン(涙)
大盛況だったようですね♪

そおそお、今年も我が家大山行きますよ♪
GAKUちゃん家は行くんですか?
今年は、なんとしてでも大型に会いたいなぁ~♪
2007年08月03日 12:50
我が家も恒例の大山旅行にいきます。
今年もお盆前後なので少し時期が遅いかなぁ、と思ってます。私も大型歯のスイギュウを採りたい。
夜は外灯にもクワカブ多いです。アスファルトの上以外にも道端の草むらにも結構います。
 今までの実績では、夜よりも日中の特に午前中に良く盗れるように感じます。

この記事へのトラックバック

QRコード