また、修理…

画像


愛車を11月半ばに車検に出しました。今年の初めに各部からのオイル漏れの大修理後、燃費が悪く本来のトルクというかパワーが出ていない感じがずっとしていた。そのときに指摘されていたインジェクターの劣化。高額な修理代がかかるので見送っていた。
 車検前にヒーターが効かなくなり、凍えたまま子供たちの駅までの送迎をやっていました。車検は直ぐに終わって思い切って、また修理に出すことにしました。ヒーターの修理とインジェクターの交換修理です。
 暖房が効かないのはヒーターユニットが原因らしく、部品がもう生産されていないらしく在庫もないということでした。バックオーダーで注文生産となるそうだ。
この部品だけでなんと8万円もするそうな。
それにインジェクターの交換がたぶん○△万円、メンテナンス性がとても悪いので工賃も半端じゃないよ。もうローンでないと対応できません。こんな具合じゃ、そりゃ手放す人も多いはずだ。最近、この型式(Z32)のフェアレディもめっきり少なくなった。部品がなくなりだすと、この先かなり厳しくなるなぁ。でもこの美しいスタイリングは、何ものにも替えがたいものがある。
修理に出してもう一ヶ月が経ちます。年内に戻ってくるのかなぁ。
どこまで維持できるかわからないけど、がんばります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【燃費】他

    Excerpt: ★02turboまたもバッテリーあがる 20... Weblog: 自動車燃費向上対策のヒント racked: 2006-12-16 07:33

QRコード