激動の11月

画像


 今月は、とにかく大変でした…。ブログを書き込むどころか、見ることすらままならぬほど忙しかった。
忙しいとは、書いて字のごとく…、心を滅ぼします。とにかく色々な大きな行事が重なりすぎた。
長女の学校祭、クラスの文化委員をしている家内は、仕事で委員会に出席できないことを責められ、保護者への資料作りなどストレス疲労がたまり、学校内のトイレで倒れ救急搬送され、入院するという緊急事態。わたしも徹夜で手伝い仕事にいくということもありホント疲労した。それと同時進行で看護研究発表があり、その準備と発表練習、そして、当職場(病院)始まって以来、地域の住民を含めた防災訓練で応急処置などを教えるための準備や打合せ…、資料作り…。すべてが11月中旬から下旬に集中しており、同時進行。毎日、徹夜状態で辛かった。
精根尽き果て状態で帰れば、母子家庭ならぬ父子家庭状態。めちゃくちゃやった。でも、子供たちは困難な状況の中でもなんとか明るくやっている。
きのう、やっと看護協会主催の研究発表会で無事発表がおわった。学校の文化委員の方は家内がダウンしたのでクラスの学級委員さんたちが頑張ってくれている。まだ、残っているけどもう少し。
家計の出費も大変、フェアレディの車検と修理、お兄ちゃんの学校の学費納入時期…、○×万円也、おおぉぉ!家内の入院費もあるなぁ。
 あぁ、なんという試練、神様がどれだけ持ちこたえるか試しているのか・・・。もうひと頑張りでおわる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 肩こり・・・メカニズム

    Excerpt: サプリメントで治すという考え方です。アンチエイジング・デトックス・ダイエット・生活習慣病など200種以上のサプリ&症状を効能を紹介しております。 Weblog: サプリメント百科 racked: 2006-11-30 21:35

QRコード