ETCリベンジ

画像

「はじめてのETC」( http://gakuchan.at.webry.info/200602/article_9.html )から3ヶ月、やっと高速に乗る機会がありました。
子供のサッカークラブ公式試合の応援です。
普段、ETCを使用されている方々にすれば、取るに足らないことでしょうが・・・。
児童と父母を満載したワゴン車の列の最後尾を行く。
「ETCのバーが開かなかったら・・・、最高にかっこ悪いなぁ」とか思いながら、「一般」のレーンへ、
でも、試してみたい!!ギリギリで後続車がいないことを確認して、
祈るような気持ちでETCゲートへ突入!

開いた~っ!!!

バーが開きました。やったーっ、すばらしい。
これで一安心です。
よかった。よかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

青騎士
2006年05月29日 19:39
おおっ、念願のゲート突破しましたか!? 初めての時って緊張しますね、それも前回失敗してたら尚更ですよ。 そして通過した時は感動すらありますね。 今、開発・実走テストが行われているバイク用を早く(激安で)市販化されて欲しいです。 そしたらツーリングの時に楽なんですけどね。 でもゲート通過時は「ゲート開くのか?」の不安で、車の何倍も緊張感がありそうですが…(爆)
GAKU
2006年05月30日 14:53
バイクのETCですか・・・、原理的には問題ないですが、生身の体がむき出しなだけに安全性が気になりますね。ETCにも慣れて高速でゲートを通過するときに万が一、故障で開かなかったら・・・、クビチョンパじゃないですか!バイクはゲート前で「一旦停止」なんて事になるのかなぁ?
でも、止まったら意味ないねぇ・・・(爆爆)
青騎士
2006年05月30日 22:14
ほんと、ゲートが開かなかったら大惨事ですからねぇ(・・;) 後続車が来てたら…、さらに倍!!って感じですから。 でもバイクなら一旦停止しても従来より時間短縮できますし、楽には変わりないですが、徐行しない後続車にハネられそう(爆) いっそのこと、端っこにバイク専用レーン設置を希望したいです(笑)
のんちゃん
2006年06月06日 19:27
☆祝☆ETC(^.^) やりましたね!! その時の感動を、大好きな*Z*へと…ますます輝かせてあげてね*^o^*そして、いつまでもカッコイイオーナーであり続けて下さい(*^o^*)
GAKU
2006年06月07日 13:56
「のんちゃん」さん、身に余るお言葉・・・、ありがとうございます。
そんなに誉められたら、舞い上がっちゃいます。

この記事へのトラックバック

QRコード