修理から戻ってきました

画像


修理に出してから、やっと愛車が帰ってきました。愛車がなかった12日間やっぱり寂しいかったなぁ。
いいエンジン音、加速もOK。
メカニックの話では、配線修理はしたが燃料を噴射するインジェクターという部品がかなり劣化しているらしい。
今のところ正常に機能しているが、今回と同じような症状が出た場合、この部品が原因となりうるそうだ。
そして、平成8年以前の日産車がだいぶん減っているらしく、部品が生産中止になっているものも増えているということだった。
部品がなくなり、リサイクル品もなくなり、加工対応もできなくなったときがこの車の寿命になるのかなぁ。
でも、DSCCにはS30、240Zを維持しているメンバーもいるからねぇ。どうやって修理部品を調達しているのだろう?
 念のため、インジェクター交換の見積もりまで用意してくれたけど・・・、部品代、技術料、その他を含めた総額は15万円弱。
今回の修理代24000円がかわいく思える。

下の写真はDSCC四国のメンバー所有のFairladyZ(S30)、大切にされています。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード