はじめてのETC

年始早々、愛車が故障箇所多数で修理に出した際、思い切ってETCを取り付けました。
子供の空手の試合の送迎ではじめて使用する機会があり張切っていたのですが…。
 助手席で寝ている子供を起こし、「感動の瞬間やぞ~っ、見とけよ!!」と父の威厳のみせどころ。
ETCレーンに滑り込んでゆく愛車のMyFairlady…、ゲートが開かない!!
「券が出てきたよ・・・」と助手席の子供。ハザードを点けて「感動の瞬間」はおあづけ。
「おかしいなぁ」と首をかしげながら、目的地へ。カードを入れる方向を間違ってました。
復路もカードを入れ直したけど、うまくいかず。料金所の係員は「カードで清算できるので、車載機ですかねぇ」といってました。
次回また試してみて、だめだったらディーラーに行ってみます
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ETCリベンジ

    Excerpt: 「はじめてのETC」( http://gakuchan.at.webry.info/200602/article_9.html )から3ヶ月、やっと高速に乗る機会がありました。 子供のサッカーク.. Weblog: GAKUちゃんのひとりごと racked: 2006-05-29 14:04

QRコード