アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
浄誓寺(じょうせいじ)の春
浄誓寺(じょうせいじ)の春 今年の春はあまり遠出をせず、ご近所のお寺にお花見に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/14 01:12
満開の芥川桜堤をゆく
満開の芥川桜堤をゆく 2016年 春・・・ 久しぶりに満開の桜を見に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/06 01:17
祇園の夜桜ライトアップ
祇園の夜桜ライトアップ 三月末、冬のように寒い日が続いたかと思えば、五月上旬の様な陽気にめぐまれ、桜が一機に開花、満開に近い状態となりました。雨の日も多く、例年通り桜を堪能することなく散ってしまうのか…、  仲の良いお母様方の飲み会にお誘いいただき、京都・祇園のすばらしい夜桜を思いがけなく目にすることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 19:48
枝垂れ桜 ライトアップ (宇治市立植物公園)
枝垂れ桜 ライトアップ (宇治市立植物公園) 例年より早い開花、スケジュールも詰まっているし「今しかない・・・」ということで夕刻迫る中、枝垂れ桜のライトアップを撮りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/03/30 06:00
癒しの京都 (円山公園の枝垂れ桜)
癒しの京都 (円山公園の枝垂れ桜) 桜の季節・・・、以前から一度見たいと思っていた京都の円山公園の枝垂れ桜を撮りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/16 00:08
2012春、桜の季節
2012春、桜の季節 今シーズンは、冬の寒さが厳しく、桜の開花がかなり遅れ・・・、今が見ごろですね。 先日の夜勤明け・・・、春の陽気に包まれながら夜勤明けの気怠さを抱えて自転車で帰宅の途につきます。 いつも、通る橋の上から綺麗な桜の堤防の美しさについつい寄り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/15 10:35
癒しの京都 (深草山 宝塔寺)
癒しの京都 (深草山 宝塔寺) 京都駅から奈良線でわずか2駅の稲荷駅で下車。 娘の学校の裏にある深草山を訪れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/17 10:39
夜桜を撮る
夜桜を撮る 桜が満開な今日この頃・・・、夜の帰宅途中に自宅近くに綺麗にライトアップされている桜を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/10 01:08
さくら満開・春爛漫 PART2
さくら満開・春爛漫 PART2 さくらの美しい季節なので、前回に引き続き、桜の記事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/06 15:26
さくら満開・春爛漫
さくら満開・春爛漫 2010.4.4(日)、関西でも桜が満開に近い状態になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/04 23:45
春の大阪城
春の大阪城  大阪城に子供達とでかけました。花冷えか…、今日はかなり寒かった。東京では4月と言うのに雪も降ったそうです 今、晴れていたかと思ったら雨が降り出したり、10分後にまた晴れるといった具合でめまぐるしく天候が変わりました。トップの写真も上空は青空で晴れているのに大阪城の背景は真っ黒の雨雲で不思議な感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 8

2007/04/04 21:46
咲いたよ…、さくら
咲いたよ…、さくら  日に日に暖かくなってきました。昨日は、黄砂で景色が煙っていました。 庭の桜もこの暖かさで一気に開花しました。 縁側から梁をもってニューッと体を乗り出してワンショット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 21:10

トップへ | みんなの「桜」ブログ

GAKUちゃんのひとりごと 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる