アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フェアレディZ」のブログ記事

みんなの「フェアレディZ」ブログ

タイトル 日 時
いとしのマイフェアレディ (走行距離20万キロ到達)
いとしのマイフェアレディ (走行距離20万キロ到達) あわや廃車かという故障多発状態から復活まもなく、走行距離メーターがついに20万キロを超えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 17:15
いとしのマイフェアレディ (痛恨のオイル漏れ)
いとしのマイフェアレディ (痛恨のオイル漏れ) 二月のある日、愛車のエンジン下にオイルがにじんだ痕を見つけました。 あまりいい感じがしませんね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/06 22:58
いとしのマイフェアレディ (スポーティなレザーシートに一新)
いとしのマイフェアレディ (スポーティなレザーシートに一新) この車が生産されてから・・・、28年あまり。かなり修理もしたけれど・・・ 内装がかなり経年劣化していました。 座席シートのとれない汚れや破れが目立っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/11 18:00
いとしのマイフェアレディ (今日のワンショット03)
いとしのマイフェアレディ (今日のワンショット03) フェアレディZ32型を街で見かけることも少なくなりましたが、買い物先の駐車場で赤い素敵なフェアレディが横に並びました。こんなことも珍しくなりましたので・・・、一枚記念撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 14:20
いとしのマイフェアレディ (ボディーカバー新調しました)
いとしのマイフェアレディ (ボディーカバー新調しました) 4年ぶりに愛車のカバーを買い換えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/07 13:39
いとしのマイフェアレディ (秋の光と風を感じて)
いとしのマイフェアレディ (秋の光と風を感じて) 10月末のさわやかに晴れた日曜日、家族はそれぞれに出かけ、私も夕方から仕事に出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/30 12:42
いとしのマイフェアレディ (深夜のお迎え Prat2)
いとしのマイフェアレディ (深夜のお迎え Prat2) きょうも一日頑張った家族を迎えに最寄りの駅に愛車で迎えに来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/04 01:23
ステップアップ
ステップアップ  職場からずっと薦められていた一つの課題、やっと終わりが目前になりました。 このために2年間の仕事と通信教育課程、家の事など様々なことを両立しながらの日々は本当に大変でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/25 01:14
いとしのマイフェアレディ(エアロ車の気がかり・・・)
いとしのマイフェアレディ(エアロ車の気がかり・・・) 我が家の子供たちがまだ小さく、お金もあまりかからなかった頃・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/12 01:41
インジェクター交換
インジェクター交換 1ヶ月ぶりのクリスマス直前に愛車が戻ってきました。 車検後、ヒーターユニットとインジェクターという燃料をエンジン内で霧状にして噴射する部品の交換です。 ヒーターユニットが受注生産だったので部品待ちで時間がかかってしまいました。 メカニックからは、今回の修理で燃費が改善する保障はないといわれていましたが、かなりの改善がみられました。交換前はタンク1/4量で約80kmでしたが、交換後同じくらいの燃料で約150kmと伸びました。高速道路を走ったせいもあるかもしれないですが格段によくなりまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/12/30 02:07
いとしのマイ・フェアレディ
いとしのマイ・フェアレディ 今日は、愛車の紹介をします。 NISSAN FAIRLADY Z という車です。 Z32という型式で現在のフェアレディ(Z33)の一つ前のモデルです。  小学生の頃、ロケットのような形(S30かS130)をしたカッコイイ車を見て衝撃を受けた、そのときからこの車を意識して「60歳になるまでに一度で良いから乗ってみたい…」といつも思っていた憧れの車。 平成5年の夏、結婚と同時に5年落ち中古車で購入。初年度登録は平成元年ですから、生産されてから18年も経ちます。現在の走行距離は14万km、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/21 04:39
ブログを開設しました。
ブログを開設しました。 大阪府の北摂地域在住です。 趣味はいろいろあります。 日記代わりにひとりごとを書き込んでいこうかなぁ。 写真は愛車のMy Fairlady Z32 です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/02/13 23:48

トップへ | みんなの「フェアレディZ」ブログ

GAKUちゃんのひとりごと フェアレディZのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる