GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 回送「SL北びわこ号」編成(2018.3.24)

<<   作成日時 : 2018/03/25 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

同窓会イベントが二つもある日、新大阪駅で特急電車を撮ろうと待ちかまえていたら、偶然にも珍しい列車を撮ることができました。

画像


新大阪駅はホームを通過してゆく電車や列車がないはずなのですが・・・、ホームのアナウンスで「列車が通過します」とのこと。

貨物や回送列車など駅にとまることのない列車は新大阪駅裏側の線を通り、新大阪駅を通らないはずですが。

画像


来ました。ビックリ 

まるで、国鉄時代の急行列車の編成がやってきたかのような錯覚に陥りました。

画像


サンダーバードを撮るつもりでしたが、思わぬ希少なチャンスを得ました。

画像


やってきたのは、「SL北びわこ号」編成の回送でした。 これを知ったのは後方の列車名表示を見てからでした。

画像


そして、新大阪駅を通過していく列車を初めてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ご無沙汰してます。
最近鉄道車両が気になります。
こんなレトロな車両がメインの線路を走ってることもあるのですね。奥が深い・・・

奈良線のようなローカルな線も払い下げられた車両が走りますが、私にしたら「新しいやん」と思ってしまうこともしばしばです。
いつも足早に立ち去ってしまう停車場ですが、少し早めに着いて車両を見るのもいいですね♪
こみぃ
2018/03/26 10:43
こみぃさん、いつもコメント有難うございます。
最近、色々と個性的な車両が登場していますね。
でも、昔のように機関車が引っ張る客車に乗ることは珍しくなりました。SŁやトロッコ列車くらいでしょうか。
どこかに出かけるときは鞄にカメラをしのばせて…
ちょっと一人でこんな風に楽しんでいます。
こみぃさんへ (GAKU)
2018/03/27 08:07
滅多にないチャンスに遭遇しましたね〜。
とっさの出来事にも関わらずよくものにしましたねぇ〜。スバラシイ!
電気機関車が牽引する客車、こういう風景も今や貴重になったね。
牽引しているEF65、木之本から米原への回送にも使われるのかな?多分使われるんやろね。
naotto
2018/04/01 00:11
naottoさん、コメント有難うございます。
この写真は本当にラッキーでした。
一瞬、「急行「雲仙・西海」、「ちくま」の臨時イベント列車が来たのか」なんて妄想してしまいました。
国鉄色、原色のEF65牽引というのもGOODですね
予想外の出会いに焦りました。ほんとに。
naottoさんへ (GAKU)
2018/04/01 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
回送「SL北びわこ号」編成(2018.3.24) GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる