GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018 ディズニーワールド ( 驚愕のアバター・フライ・アトラクション)

<<   作成日時 : 2018/03/11 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

アニマルキングダムに新しくできたPANDORA(パンドラ)エリア、パーク入口からシンボルのTREE of LIFEを右手に見ながらパーク左方向へ開園と同時に小走りで向かいます。

画像


異様な形をした巨大な岩、不思議で怪しげな植物、アバターをテーマにしたPANDORAエリアはSF世界の中に迷い込んだような感覚になります。

画像


日本から買っていったガイドブックにもまだ載っていない最新のアトラクションを体験してきました。

ちょっと、アトラクションの名前を忘れちゃったので、この記事ではアバター・フライ・ライドとでも呼びます。

イーコンという翼竜にのってパンドラのジャングルや海辺を飛ぶアトラクションです。

バイク型のようなライドにまたがり、3Dグラスをかけて、まさに人生でここでしか体験できない未体験ゾーンです。

またがったライドから、膝や腰にイーコンの呼吸や体の振動が膝や腰に伝わってきます。

切り立った崖からの急降下、ジャングルの木々を縫っての飛行は、3D効果と体にかかるGで迫力満点です。

画像


開園と同時に小走りで来たのに既に長蛇の列・・・

アトラクションを乗り終え出てみるともう180分待ちの表示で、これが終日続くという超大人気ぶりです。

もし、東京ディズニーにディズニー・スカイみたいなテーマパークができるなら導入間違いなしでしょうね。

ほんと、このアトラクションはすごい。 この記事だけでは伝えきれないのが残念で仕方ないです。

アニマルキングダム初日は、これを知らなかったので、家族で開園と同時にサファリに急いで向かいましたが、

ほぼ9割の人たちはここに向かって、まっしぐらだったのです。

画像


これを知ってからの行動は、朝暗いうちにホテルを出て、まずこのアトラクションに乗ってから、ほかのパークに向かうというほどの魅力的なライドです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
20年以上経ったから 当たり前だけど かなり 変わってますよね〜
まだこもよ
2018/03/16 19:44
まだこもよさん、コメント有難うございます。
変わっていないアトラクションも多いですが、パンドラエリアのような新しい展開も…
むかーし、やってたエレクトリカルパレードはなくなっていたと思います。
まだこもよさんへ (GAKU)
2018/03/19 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018 ディズニーワールド ( 驚愕のアバター・フライ・アトラクション) GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる