GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BIG UP ! PANTHERS (ニューエラ・ボウル 2017.7.2)

<<   作成日時 : 2017/07/20 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017.7.2 NewERA BOWL(ニューエラ・ボウル) が開催されました。

ニューエラボウルは大学アメリカンフットボールの春シーズンを締めくくる試合で、プロ野球でいうとオールスターゲームのようなイメージのものでしょう。

画像


対戦チームは、ホワイトスターズとブルースターズの二手に分かれます。

ホワイトスターズ: 立命館、同志社、龍谷大、近畿大、追手門大、岩手大、仙台大、サンノゼ州立大など

ブルースターズ: 関学大、関西大、甲南大、神戸大、岡山大、大工大、摂南大、東北大、ネバダ大学など

こんな感じで東北地域、アメリカの大学の招待校を交えたチーム編成です。

画像


白とブルーのユニホームに分かれますが、ヘルメットなどは出身大学のものになっています。

1990年から27回目を迎えるこの大会、今回で最後になるそうです。

この日は仕事を終えて、王子スタジアムに駆けつけましたが、既に前半終了間際でした。

画像


ブルースターズリードで後半折り返しです。

この試合では、各大学のチアリーダーも駆けつけハーフタイムで演技を見せてくれました

画像


ホワイトスターズのサイドの様子。

画像


パンサーズの選手も見られます

画像


試合中はヘルメットでどの大学の選手が活躍しているのか分かり、単独チームの対戦とはまた違った楽しみ方もあります。

画像


画像


画像


画像


この日は仕事で観戦に来る予定ではなかったので、カメラの充電をしていなくて途中でシヤッターが切れなくなってしまいました。 充電切れ。

トイレに駆け込んで3分ほど充電しては試合を撮るということを繰り返していました。

画像


ブルースターズ優勢で試合が展開します。

画像


画像


この試合では小学生とおもわれる小さなマネージャーさんが選手への水分補給係を担当していたりします。

画像


画像


画像


画像


キャプテンのパスキャッチ、撮れました。

画像


画像


画像


ホワイトスターズ、反撃しますが、点差は詰めれません。

画像


画像


画像


画像


画像


ホワイトスターズ、残念ながら試合には負けてしまいましたが、キャプテンはMIP(優秀賞)を獲得しました。

画像


そして最後はブルースターズの外国人招待選手、ネバダ大学のJay'onn Myles選手、やはり外国人選手の身体能力は凄いです。 MVP(最優秀選手賞)を獲得されていたと思います。

画像


さあ、8月からいよいよ、メインシーズン。

絶え間ない、鍛錬の日々と過酷な合宿をこえて・・・

チーム一丸、魂の挑戦が始まります。

がんばれ、BIG UP ! PANTERS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BIG UP ! PANTHERS (ニューエラ・ボウル 2017.7.2) GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる