GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BIG UP ! PANTHERS (名古屋大学戦 2017.6.11)

<<   作成日時 : 2017/06/13 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年度、春シーズンの最終戦

対戦相手は名古屋大学 GRAMPUS (グランパス) です。

画像


ゴールドのヘルメットに 「G」 のイニシャルが印象に残ります。

遥々、名古屋からBKCグリーンフィールドに遠征してくれました。 

試合の時間が近づくにつれ、マネージャー、トレーナーなどの学生スタッフがいそがしく準備を進めています。

画像


選手が安心して活躍できるのもトレーナーのテーピングなどのサポートあってこそです。

画像


選手も次々とフィールドに出てきて・・・

画像


画像


ウォーミングアップの開始

画像


ヘルメットの前面に何か黒いものや赤いものがついています。よく見ると、試合中に装着するマウスピースや手袋などがくくり付けられていたりします。

画像


最近、試合前の学生スタッフの様子や選手のアップを撮る様になってから、前置きが長くなってます。
でも、こういうところもアメフトの面白さなのではないでしょうか。

相手チームも準備完了でしょうか

画像


夕刻とは言え、まだまだ暑い16時のキックオフ、いろいろ撮っている間にもうコイントスも終わり試合が始まっていました。

画像


パンサーズのディフェンスが、グランパスのランをくい止めます。

画像


画像


オフェンス #28 RB(ランニングバック) のランが光ります。

画像


#50 #71 のOL(オフェンスライン)は相手デフェンスをくい止め、RB が走れるように道を作ります。

画像


パスを投じるグランパスの QB(クォーターバック) #1

画像



画像


画像


#82 パスキャッチ 

画像


画像


#48 1回生 RB も活躍

画像


宙を舞う交錯プレーもすごいけど・・・、ケガのないように祈ります。

画像


両チーム、プレー直後のラインの攻防

画像


#34 我が家のフットボウラーも・・・、いい場面がありました。

画像


家内がプレーの動画を撮っていたので載せてみます。(約5分)



動画最後のプレーは#34 LB のQBサック、渾身のタックルが決まりました。



前半14-0、GRAMPUS に得点を許さず。

画像


後半、各クォーターでタッチダウンを取られましたりが、パンサーズペースで試合を展開しました。

画像


画像


画像


画像


画像


これで、春シーズンの試合は終了です。

夏の過酷な練習と合宿を乗り越えて、BIG UP ! パンサーズは成長を続けてくれることでしょう。

私たち保護者・後援会も全力で選手・スタッフを応援していきます。

子ども達の頑張る姿を見ていると私たち大人も日々色々なことに頑張っていかなければ・・・、と思います。

この日、長男は試合後、深夜終電がなくなった後も学内の研究室で実験をしていました。
迎えのために再度、草津BKCへ・・・、大阪-BKC 2往復の長い一日でした。

いつも、最後まで見ていただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも試合結果を教えてくださってありがとうございます。頑張ってますねぇ〜っいつか生の試合を見に行こうと思いつつ・・・

お兄ちゃんは、アメフトしながら理系男子って・・ほんと尊敬します。実験してアメフトの練習して・・・その頑張りが実を結びますように!
最後のシーズン?でしょうか。思い切りすべてを思い切りやりきってほしいです。素晴らしい先輩に続けるよう、娘にもハッパかけておきまーすっ
こみぃ
2017/06/13 21:30
こみぃさん、いつもコメントをいただきありがとうございます。パンサーズ保護者のラストイヤーです。
最後の年なので全試合皆勤賞を目指しています。
パンサーズと学業との両立はかなり苦しそうですが、最後までやり抜いて欲しいですね。
今後もレポートしますね。
次は、夏過ぎの秋シーズンです。
こみぃさんへ (GAKU)
2017/06/14 13:27
掲載されてる写真と奥様撮影の動画を見て思ったのは、よくぞGAKUちゃんカメラで追い続けられてるなあということ。
球技は相手との化かし合いじゃない。それでもちゃんとカメラがボールを捉えてるし、貴重なタイミングも外さない。アメフトのルールも頭に入れておかないと次の展開が読めないしね。
まぁおそらくここに掲載されずボツになった写真も多いであろうとは思うけどもだ。それでもガクちゃんのカメラワークは休むことなくシャッターチャンスを拾っているところがすごいなと思います。
これからも力のこもった一枚を楽しみにしてます。
naotto
2017/07/21 16:24
naottoさん、いつもコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、ボールを追うのはなかなか撮りなれないと騙されてしまいます。動画を見てみると一つのプレーが終わるまで数秒だったりしますし、ボールがくり出されたり、キャッチやタックルの瞬間は一瞬なんですよね。こうして分かってくれる人がいてコメントもらえるのはとても嬉しいです。
次のアメフト記事は、8月の末頃です。
nalottoさんへ (GAKU)
2017/07/22 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
BIG UP ! PANTHERS (名古屋大学戦 2017.6.11) GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる