GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BIG UP ! PANTHERS (滋賀大学戦 2017.6.4)

<<   作成日時 : 2017/06/06 01:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

大学アメリカンフットボールの春シーズンもいよいよ終盤です。
6月4日、パンサーズのホームグランドで滋賀大学との対戦です。

画像


この日は、チームカメラマンの特別高性能なカメラをお借りしてフィールドで撮らせていただくという、またとない機会をいただきました。

画像


この対戦では、いつもとは違うフレッシュなメンバー編成で滋賀大学に臨みます。

画像


ウォーミングアップを経て、朝10時のキックオフです。

画像


画像


今回の試合運びはともかく・・・、選手たち熱いプレーの写真を掲載します。

画像


画像


画像


画像


アメフトの写真を撮るようになってから、いつも狙っている場面が理あります。
インターセプトやパスをキャッチする瞬間の写真

画像


こんな場面、相手とのせめぎ合いの中、ジャンプして・・・、ボールが手の中に収まる直前の姿を撮れたら最高です。
狙っていても、一試合に2〜3枚あればいいかなぁ。 お借りしたカメラは連写速度がとても速く、キャッチのタイミングでシャッターを押せていればいいのが撮れます。

画像


タイミングはよかったけれど・・・、障害物に阻まれることもしばしばです。

速い展開のプレーで望遠レンズの狭い範囲でボールを捉えるのも なかなか難しい。

いくら撮っても満足のいく写真が撮れない、というのが本心ですねぇ。

画像


画像


ボールを持っている選手は目にとまりやすく目立ちますが、その前後で道をこじ開けたり、相手のランを阻むラインの選手の活躍は地味です。でも、そんなボールのない場面でも熱いドラマが展開されています。

画像


画像


画像


OL、DLの目立たないけれど強烈なエネルギーを受止める過酷なプレー。

傷だらけのヘルメットが、それを物語っています。

画像


画像




試合展開をみながら、様々な作戦を指示し組み立てをコントロールするサイドライン

いつも、出ている選手が今日はサポート役にまわっています。 こんなところにチームの深さというか絆が表れているのではないでしょうか

画像


審判をはじめ、試合を支える多くのスタッフがいます。

画像


画像


まだまだ、たくさん撮った写真を載せたいところですが・・・、

画像


画像


画像


画像


今回は、このあたりで・・・

画像


画像



いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます。


※ブログ記事に以外にも ウエブリアルバム 「BIG UP ! PANTHERS」 で 他の写真をアップしています。
  あいにく、パソコンからのみのアクセス可能となっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BIG UP ! PANTHERS (滋賀大学戦 2017.6.4) GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる