GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取観光と言えば、鳥取砂丘!

<<   作成日時 : 2017/03/31 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

U-30、鳥取旅行記。
今回は、日本最大級の砂丘、鳥取砂丘です。

画像


山陰地方、鳥取県東部、鳥取市福部町にあり、南北2km、東西16km、最大起伏47mということです。

この日は、曇り空で強い風が吹いていました。

画像


バスの駐車場からリフトにのって砂丘へ向かいます。

私自身、鳥取砂丘は二回目、今は大学生の長男が4歳か5歳のころ家族旅行で訪れて以来です。

その頃とまったく変わらない風景が広がっていました。

画像


観光客は、なぜか申し合わせたわけでもありませんが、自然と当たり前のように・・・

高くそびえ立つ、砂丘の上を目指します。 あの高い砂丘が起伏47mなのでしょうかね

画像


サラサラとしたきめ細かい砂に足元をとられながら・・・

画像


砂の急斜面を人目もはばからず、おもいっきり転げ落ちてみたい衝動に駆られ、その姿を妄想してしまうが・・・

やっぱり、勇気がないなぁ。砂まみれになった後も大変だろうし・・・、一人で来た時の楽しみにとっておこう。

砂丘の一番高いところにでると、目下には広大に広がる日本海

画像


画像


若い仕事仲間たちの笑顔がいいです。 わたしは写真を撮っているので写ってないですが・・・

画像


鳥取砂丘のラクダ、砂漠のイメージにはもってこいです。

画像


ラクダにまたがって記念撮影できます。 ラクダに乗って砂丘を歩くことはできないみたいですね。

画像


もと来たところを戻って、砂丘観光終了。 昼食をとって家路につくことになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

3年くらい前に鳥取砂丘でラクダに乗って砂丘をお散歩しました
今は、出来なくなったんですね
前後にかなり揺れて乗り心地は、馬の方が良いと思いました

何でも馬は、4点歩行だけどラクダは、前足と後ろ足の2点歩行だそうです
なので、前後にかなり揺れるそうです

職場の皆さんと楽しそうですね

砂の美術館にも行かれましたか?
hiro
2017/04/05 19:21
hiroさん、コメントありがとうございます。
へぇ〜っ、ラクダと馬は歩き方が違うのですねぇ。
ラクダを近くで見ると案外大きかったです。
砂の美術館、今回は行かなかったです。
また、機会があれば是非訪ねてみます。
hiroさんへ (GAKU)
2017/04/05 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥取観光と言えば、鳥取砂丘! GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる