GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国庭園 燕趙園(えんちょうえん)

<<   作成日時 : 2017/03/18 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

職場の旅行で鳥取県東郷湖の畔にある中国庭園 燕趙園に訪れる機会がありました。

画像


燕趙園は、鳥取県と中国河北省との友好提携のシンボルとして建設された日本最大級の中国庭園だそうです。

庭園に到着してまず入るのが、大きな狛犬のような獅子のいる燕趙門

画像


画像


ここをくぐると、中国感たっぷりな庭園が広がります。

画像


画像


画像


ここでの目玉は・・・、中国雑技ショーではないでしょうか。一日3回の公演があり、庭園の入場料は必要ですが、追加料金なしの無料で見ることができます。

画像


画像


顔の色が次々と変わる変面(へんめん)

画像


画像


皿回し・・・、みなさん体が柔らかくてバランスがいいようです。

画像


中国雑技ショー、30分くらいのものですが、楽しめました。

また、じっくりと庭園を散策しました。

画像


画像


画像


最後はお土産屋によってここを後にしました。 鳥取に行く機会があれば・・・、行く価値りありです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しています。

私の拙いブログの方へお越しくださり
コメント迄、頂いてトテモ嬉しかったです。

鳥取に此の様な所があるんですね〜
本当の日本じゃない様な中国感タップリな
庭園を拝見してると御仕事で中国へ行か
れたのかと思ってしまいます。

中国雑技ショーも本格的で楽しい時間を
過ごされた様ですね。

鳥取へは1度しか行ってないので若し行く
機会が有れば燕趙園へも立ち寄って見たい
と思います。(^^)
麗菜
2017/03/19 18:46
麗菜さん、コメント有難うございます。
わたしも今回の旅行でこのような場所があることを初めてりしました。現在の日本と中国の関係は、なんとなくギクシャクしたところもりありますが、文化交流をとおして両国が仲良くなれればいいなぁと思います。
燕趙園、機会があれば是非行ってみてください。
麗菜さんへ(GAKU)
2017/03/20 01:24
これ…中国じゃないんだ? でも・・鳥取って もしかして これからも一回も行かないのかも?
まだこもよ
2017/03/21 08:39
まだこもよさん、コメントありがとうございます。
まるで、中国のような中国(山陰)地方、鳥取県の燕趙園です。山陰地方は、出雲大社に鳥取砂丘、グルメなら蟹、城崎をはじめ温泉も各地にりありますよ、色々と見どころが多いです。老後の小旅行に…
まだこもよさんへ(GAKU)
2017/03/22 00:17
こんばんは〜

訪問、そして嬉しいコメントまでありがとうございます。
何年か前に燕趙園に行き、中国に行った気分になったのを思い出しました
何故か?がらがらの貸し切り状態で中国雑伎ショーも気の毒でした
こちらとしては、ゆっくり出来て良かったんですがね〜
hiro
2017/03/22 20:18
hiroさん、コメント有難うございます
hiroさんも燕趙園に行ったことがあるのですねぇ。
近畿圏内にお住いのようですし…
私たちが行った時もほぼ貸し切り状態の雑技ショーでした。カメラやビデオ撮影もOKと説明がありましたのでしっかりと記録させていただきました。
hiroさんへ (GAKU)
2017/03/22 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国庭園 燕趙園(えんちょうえん) GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる