GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いとしのマイフェアレディ (スポーティなレザーシートに一新)

<<   作成日時 : 2017/02/11 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

この車が生産されてから・・・、28年あまり。かなり修理もしたけれど・・・
内装がかなり経年劣化していました。
座席シートのとれない汚れや破れが目立っていました。

座席シートの交換をずっと検討してきましたが、何十万円とする見積もりが・・・、というか純正の内装部品がもうない状態なのでほぽ諦めモードでした。

しかし、この車種専用のシートカバーが見つかりました。

画像


シートカバーといってもびっしりと既存の純正シートに張り付けるようにフィットして、まるで新品の座席シートに取り換えたかのような仕上がりです。

そして青地に白文字の刺しゅう入りです。

画像


そして握り手部分がボロボロになっていたハンドルにもシートカバーに合わせた青のワンポイント入りのハンドルカバーを取り付けました。

画像


諦めかけていた内装のリニューアルが実現し、購入当時のワクワク・ドキドキ感が戻ってきました。

画像



このZ32専用のシートカバーは、東大阪市にあるAutoReal(オートリアル)さんで購入・取り付けしていただきました。

画像

※2017年2月上旬、オートリアルのピットにて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。先日はブログへコメントを頂き有難うございました。

フェアレディーZのシートカバーを新装し綺麗な仕上がりですね。ブルー色は清潔感のある良い色です。快適なドライブを楽しんで下さい。私はホンダのFitに乗っています。
華の熟年
2017/02/15 15:10
華の熟年さん、こんにちは。コメントをいただきありがとうございます。気分一新で運転を楽しんでいます。ホンダのFITは私の知り合いの方も乗っておられます。小回りが利いて故障も少なくよく走る車だと聞いています。
華の熟年さんへ(GAKU)
2017/02/17 11:08
うちの車も シートがだいぶ疲れてきたから・・・いいシートカバーあるかな?
まだこもよ
2017/02/27 09:27
まだこもよさん、コメントありがとうございます。
AutoBA○○に行けば…、かなり多くの車種のシートカバーがあったのできっとあるかもしれないですね。ほぼオーダーメードですが。それでも愛車のシートカバーがなかったのですが、店員の方がネット検索で見つけて、親切にも紹介してくれました。
まだこもよさんへ(GAKU)
2017/02/28 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
いとしのマイフェアレディ (スポーティなレザーシートに一新) GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる