GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS フェルトでつくる絵本「うさぎさんの誕生日」

<<   作成日時 : 2017/02/07 15:52   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

娘もいよいよ春から大学進学。部屋の片づけをしているある日、もう捨ててと言われていた古い教科書やノート、資料の山の中から…、心がほっこりと温まるような作品が出てきました。
中学生の時の作品のようです。

「フェルトでつくる絵本」とあり、絵本のタイトルはうさぎさんの誕生日

画像


ストーリーに沿って刺繍・裁縫をしながらページを作っているので大変な作業だなぁと感心して作品をみました。

ページ数は、4ページと短いものですが、中学生の作品としては丁寧に仕上がっているように思います(親バカだなぁ)

ストーリーは・・・

画像


 「うさぎさんの誕生日にゾウさんがお祝いに来てくれて、プレゼントをもらってケーキを食べたよ」というものです。

2ページ目 : お祝いに来たゾウさんがクラッカーをパーンとならしてお祝いしているシーン。

画像


3ページ目 : ゾウさんからのプレゼント

画像


プレゼントの箱はボタンで留められていて・・・、これをめくると・・・

画像


うさぎさんの大好きな人参があらわれました。

これは、よく考えて工夫されているなぁ、と思います。 小さな子供さんが喜んでくれそうな演出ですね

ページ見開き(2ページと3ページ)

画像



4ページ目: 誕生日ケーキに大喜びのうさぎさん

画像


おしまい。

先生の作品評価もありました。

画像


なんだか、捨ててしまうのがもったいなくて・・・、思わずてにとってブログで紹介しようと思ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますっ
心が洗われる、ほんわか優しい作品ですねぇ。
ご家庭がほっこりされてるのがわかりますっ!!
可愛いなぁ〜素敵だなぁ〜っ

お嬢さん、いよいよ卒業ですね。おめでとうございます。そして大学!!時の流れは速すぎて、親は置いてきぼりになりますねぇ・・・
うちは何とか三回生になれるようです(笑)
こみぃ
2017/02/12 09:26
こみぃさん、いつもコメントをいただきありがとうございます。このフェルトの絵本、泣いている小さな子供がいたら、読んで聞かせてあげようかな…、なんて思ってしまいます。これは、捨てずに撮っておきます。
 こみぃさん、ところもいよいよ三回生ですね。おっしゃるように大学の4年間って長いようだけど思っている以上に早く過ぎていく感じがします。
お兄ちゃんの高校最後のクリスマスボウルがつい一年くらい前のように思えてしまいます。
こみぃさんへ (GAKU)
2017/02/12 21:45
かわいい!! 
とても丁寧に作られていて、すばらしいです!
これは、とっても捨てられませんね!!
お嬢さまのお子さまのために、
取っておかれたらいかがでしょう?
かおり
2017/02/16 09:02
かおりさん、コメントありがとうございます。
そうですね。かおりさんの言うように、子ども達のアルバムと一緒にフェルトの絵本をとっておこうと思います。
ありがとうございました。
かおりさんへ(GAKU)
2017/02/17 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェルトでつくる絵本「うさぎさんの誕生日」 GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる