GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急電車 「爽風(KAZE)」号

<<   作成日時 : 2016/11/25 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

京都嵐山駅のホームに降り立つと見慣れない、ラッピング車両が停車していました。

画像


「爽風」と書いて「かぜ」と読むようです。ヘッドマークが掲げられています。

画像


派手にラッピングされたイラストは、若い男女の出会いからウェディングまでの愛の物語が先頭車両から順を追って描かれています。

灘・六甲などの神戸方面の文字がイラストの中に見られたので神戸方面へ向かう列車に使用されるのでしょうか。

画像


おまけ、桂駅から乗ってきた車両です。

画像


ライトが見慣れないもですが、このLEDヘッドライトが最新なのでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車もLEDが 多くなってきましたが・・列車もLED化されてきていますかね?
まだこもよ
2016/12/05 09:17
まだこもよさん、コメントありがとうございます。
やはり、消費電力が少なくて発熱も少ないLEDがこれから主流になっていくのだと思います。
白い光で明るいしね。JRの新型車両もLEDですね
まだこもよさんへ (GAKU)
2016/12/06 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急電車 「爽風(KAZE)」号 GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる