GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の芥川桜堤をゆく

<<   作成日時 : 2016/04/06 01:17   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016年 春・・・
久しぶりに満開の桜を見に来ました。

画像


見事に花をつけた桜が、芥川の堤に咲き乱れています。

川の畔や桜の木の下では子供たちが遊び、家族連れの微笑ましい姿が見られます。

画像


画像


画像


春を待ちかねた桜が全力で咲いているという感じを受けました。

画像


画像


「花もまた ちりぬる はての あくた川 かへらぬなみに 春ぞ くれぬる」

画像


画像


画像


画像


画像


画像


最後まで 見ていただいて ありがとうございます。

満開の さくら をご堪能いただけたでしょうか。 春はやっぱりいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに「満開」ですね! きれいな写真を ありがとうございます!(なかなか 見に行けないので…)
まだこもよ
2016/04/06 18:42
どうも、ご無沙汰しております。m(_ _)m
今年も桜が綺麗な季節になりましたね。
ブログを更新しなきゃ・・・と思いながらあっという間に1年が経ってしましました・・・。
今年は何とかブログを再開出来るよう努力しますので今後とともお付き合いの程よろしくお願いします。m(_ _)m
気まま
2016/04/06 20:44
まだこもよさん、コメントありがとうございます。
満開の桜を見ていただけてうれしいです。
わたしもなかなか見に行けていなかったので、今しかないと思い、自転車をこいで堤防まで来ました。
まだこもよさんへ (GAKU)
2016/04/08 06:24
気ままさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします
忙しいとなかなかブログ更新できませんよね。
また、記事の更新を楽しみにしています。
昨日の雨でだいぶん桜が散ってしまいました。
気ままさんへ (GAKU)
2016/04/08 06:28
学様のフォト ビューティフル!!
桜木の林があって 桜幹 人の生があって
桜木の枝があって 桜川流れ 温故知新を想う
目に写る 桜花 生まれて何年見てきた景色かな
幾度かの4月の入学 入職を重ね 
桜木花に 凛と雅を 頂きました
今年の桜は 意味深く 花も空も空気も新鮮です
先日の学校・大学の桜も もう吹雪でした
ブログ 楽しみにしています 
ヨッシ―キティ
2016/04/12 23:29
ヨッシーキティさん、コメントありがとうございます。前回のコメントでは、大切な恩ある方だとは気づかず、馴れなれしい返信をご容赦下さいませ。
 お褒めの言葉、光栄です。今年、目に映る桜の勢いある姿は意味深く、例年に比べ輝いているようにも見えました。
 雨降って地固まる、また新たなステージでの課題や成長をめざして、前進していきます。
ありがとうございました。
ヨッシーキティさんへ (GAKU)
2016/04/13 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開の芥川桜堤をゆく GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる