GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動のイタリア旅行

<<   作成日時 : 2014/03/31 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

三月は、卒業式などやることが公私にわたり多く、とても慌ただしくなりました。
そんな中、昨年秋ごろより、家内が計画していた家族旅行が実現しました。

「卒業を祝う会」の記事もアップしたかったけれど、あっという間に時が過ぎて、旅行に突入してしまいました。

いろいろ、あるけれど・・・、強硬突破で決行です。

約9日間の日程でイタリアを主な観光地を回ってきました。

画像


ミラノ、ベネチア、ベローナ、フィレンツェ、ナポリ、カプリ島、ローマ

ひとつの記事ではとても紹介しきれないので・・・、

追々、紹介してゆきたいと思います。

画像


イタリアの観光地は、見るところすべてが芸術、各所に彫刻や像、教会があり、感動の連続でした。

画像


がんばって、記事をアップしていきたいと思います。

2014.4.22 追記

「感動のイタリア旅行」シリーズの記事をリンクします

1. ファッションの街 ミラノを行く

2.  ミラノの市電を撮る

3. 伝統工芸 カメオ

4. 悲恋物語「ロミオとジュリエッタ」の街 ベローナ散策

5. 宝石のようなガラス細工ベネチアングラス

6. 水の都 ベネチア

7. 花の都フィレンツェ ・ ルネッサンス文化の街

8. ピサの斜塔 ハイ、ポーズで支えてね・・・

9. イタリア国鉄を撮る

10. イタリア新幹線 EURO STAR でナポリへ

11. ポンペイの遺跡

12. ナポリを見て死ね

13. カプリ島観光 レモンと「青の洞窟」の島

14. 世界の至宝 バチカン美術館

15. カトリックの総本山・サンピエトロ大聖堂

16. ローマ・コロッセオ

17. トレビの泉 背中越しコインを投げればまた来れるかも・・・

18. ローマの街を散策・スペイン広場周辺

19. 旅のおわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナポリやカプリ島も行かれたんですね!
羨ましいです
自分も今年の初めですが、ちょこっとイタリアに行ってきました
もう一度ミラノやフィレンツェ、ローマに行きたいと思っています!
イタリアでは美味しい物いっぱい食べてきましたか?
ゆけむり
2014/04/09 16:27
ゆけむりさん、コメント有り難うございます。
ヨーロッパ圏の旅は別世界の様な趣きがありますね。パスタ好きなのでイタリアの食事は美味しいです。日本人口に合っていると思います。
ゆけむりさんへ (GAKU)
2014/04/10 00:30
イタリアの食事はどこで何を食べても美味しいですよね!
今回はローマの自由時間に、とても美味しいパスタと出会いましたよ

約20年ぐらい前にイタリアに来た時も美味しいピザ&パスタを食べる事ができました
チャンスがあったらローマやフィレンツェをもう一度訪れたいと思っています!
ヨーロッパは行くのが大変ですが、やはり魅力がありますよね!
ゆけむり
2014/04/11 14:30
ゆけむりさん、コメント有り難うございます。
イタリアの食べ物は美味しいです。とくにパスタは絶妙の塩加減とコシがたまらないですね。
トレビの泉にコイン投げて来たので…
また行けると信じています。
ゆけむりさんへ (GAKU)
2014/04/15 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動のイタリア旅行 GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる