GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら満開・春爛漫 PART2

<<   作成日時 : 2010/04/06 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

さくらの美しい季節なので、前回に引き続き、桜の記事です。

画像


病院から、お花見レクレーションで、患者様を引率し万博記念公園に行ってきました。

患者様は、プライバシーの関係上、写真は掲載しませんが、合間に撮った桜を載せます。

画像


週明けの月曜日にも関わらず、多くの人で賑わっています。


画像


万博記念公園は、今年40周年を迎えます。
太陽の塔のある自然文化園がメインですが、エキスポランド跡地も「ファーム・エキスポ」という農園施設に変わりました。お花見のため敷地内無料開放されています。

画像



お花見レクも無事に終了し、帰宅途中に川沿いの桜堤に立ち寄りました。
ここも、立派な桜が満開で咲き誇っています。

画像




川面を背景にした写真も、花がきわだって、いい感じです。

画像


画像



そして、今日の力作・・・、

夕日を絡めた桜の花。 太陽の輪郭を出すためにぐっと絞り込んで、花はフラッシュで浮き出させます。

画像


今シーズンは、いつになく桜をたくさん撮ることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の施設でも利用者さんを連れて桜が満開の公園まで花見に行きました。
重度の認知症で普段は何も興味を示さない方もこの日ばかり普段見ることの無いような笑顔で喜ばれていました。
桜は日本人の心ですね!
気まま
2010/04/06 16:36
桜のバックのボヤけた太陽の塔の顔がいい感じです。
としおちゃん
2010/04/06 18:19
桜が満開ですね〜
こちらはソメイヨシノは次第に葉桜へ
次の牡丹桜が開花し始めました。
まだまだ、桜のシーズンですね。
ken/南関
2010/04/06 19:04
綺麗な桜ですね・・・。桜祭りは本当によさそうですね・・。私もどこかの桜を見に行きたいです・・・。桜って和みますね。GAKUさんが撮った桜満喫しました。
miko
2010/04/06 23:37
気ままさん、こんにちは。
レクレーションでお花見、恒例行事なのではないでしょうか。普段の病棟生活では見ることの出来ないような素晴らしい笑顔を見せてくれます。ちょっと無理してでも連れて来て良かったなぁ、と思うことが多いです。
GAKU
2010/04/07 11:43
としおちゃん、いつもありがとうございます。同じ構図で太陽の塔の顔にピントが合っている写真もありますが、こちらのほうが良い雰囲気でした。
GAKU
2010/04/07 11:47
KEN/南関さん、コメントありがとうございます。次は牡丹桜ですかぁ。つつじに紫陽花・・・、今年は季節とりどりの花を撮るのも面白そうだなぁ。
GAKU
2010/04/07 11:52
mikoさん、訪問・コメント有難うございます。桜の写真を見ていただいて嬉しいです。 観光地に行けなくても、ご近所の桜も充分に楽しめると思いますよ。
 桜の写真は同じ木であっても、撮り方や角度、背景、光の加減で様々な表情を見せてくれます。
GAKU
2010/04/07 12:00
きれいな桜ですねえ
私は、まだお花見に行ってません
今度、ゆっくりいきたいなと思いました♪
すいか
2010/04/09 13:17
すいかさん、コメントありがとうございます。桜の花に元気をもらいながら…
勉強に仕事に新たな気持ちでのぞみましょう。
 
GAKU
2010/04/10 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら満開・春爛漫 PART2 GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる